2009年06月05日

ゴート発ディミック逝き集会

 こんにちわ。ダンサーの、りんです。

 火曜夜のいちいち集会に参加しましたです。WIZで(ぇ

 りんりん(中の人)が食事中だったのです。集合時間前にwizでログインし、アルベルタでAFK。食事を終えたら、交代するつもりだったのですけど、そのままWIZで参加したのでした(^^;

 そのため、マフラーや靴がないまま参加してました(ぁ

 今回の狩りは、

404仮-01 クエスト?.jpg


ハービーを嫁にするクエストです。


って、そんなwww


 集会で向かった狩場が、ジュノー↓↓の、ゴートやハービーがいるMAPでした。咄嗟にそう説明できるなんて、思わず、ウマイ、と唸ってましたです、りんりん(中の人)が。

 
念のための注 : そんなクエストはありませんw


 なのはさんのポタが、ジュノー↓の南WP近くだったので、ほぼ直行便でした。ポタありがとうございました♪

 WPを抜けて2〜3戦。何かざわついたので、何かと思ったら、

404仮-02 カードらしい.jpg


 どうやら、いきなりゴートカードのドロップがあったようです。あまり喜ばしいカードではないので、イラストを見せてくださいって頼むことすら忘れていましたw
 SSで見るまで忘れてました(ぁ



 狩りは、よく分かってなかったので、SCに入れたSGを3にセットして、ゴートがたくさんリンクしてきたらSG。一匹だったら、SSにしていました。最初はSGばかりでしたけどw

 ハービーにもSGしていたんですけど、地がいいよ、と教えてもらってから、1しかないHDをSCにセットしてました。HD1だからでしょうか? 詠唱が早くて少々戸惑いました(^^;
 といいますか、HDを積極的に使ったのは初めてでしたw



狩り前の事件?・その1

 これは名前の掲載許可もらわないと分からない事件ですが、集合時間にアルベルタに向かったところ、その時間に集まっていたのは、

404仮-10 狩り前.jpg


 この4人でした。
 正直に言います。なのはさんも一緒に居なかったら、アサガオさんと間違えたかもしれません。でも、

 即効、モンクさんが誰だか分かってすみませんwww




狩り中の事件?・その2 

 途中参加のスフォンさんと合流したのは、丁度MAPの中央付近でしたです。素敵な帽子かぶってらっしゃったんですよ。

404仮-03 帽子.jpg


 チャットの保存はしていないので、うろ覚えな記憶ですが、「素敵な帽子だー」と言ったら、「ダンボール製」と返ってきての「ええええ」と言ったところのSSです。

 この後、挨拶したつもりでいたのですが、私の会話はずっとPT茶でした!! まだスフォンさんPT加入前orz

 みなさん話してらっしゃったので、違和感なく会話が進んでいたのですね。随分経ってから誰かが、スフォンさんまだPTに入ってないよ、と言われるまで、全く気付かなかったです(><

 PTとギルドとオープンとの会話の切り替えはとっても忘れます・・・。



狩り中の事件?・その3

 その2の時に、なのはさんが居ません。なのはさんはMAP内を飛び回って合流を図ってらっしゃるところでした。

 もちろん、全員でなのはさんの元へ向かっていたんですよ。でも、なのはさん、行く先々で、ハービーの待ち伏せを受けていたらしく、更に飛び回ってばかり。なのはさんの位置を示す点があちこちに点灯しだしたので、追いつけませんでした。

 そんななのはさんと最も近づいたときのSSがこちらです。

404仮-04 最接近.jpg


恐らく、鉄柱の向こうにいらっしゃったはず(ぇ


 ここから、なのはさんの方向を向いての、

404仮-05 記念撮影.jpg


 記念撮影になりました。エモ撮れてませんけど(><
 ※上のSSと下のSSは視点の向きを変えています。

 MAPで説明しますと、

404仮-06 MAP.jpg


 このような位置関係になります(^^;

 実はなのはさん、この段階で倒れてらっしゃいました。だから、冒頭のクエストは、きっと逆ですね。

ハービーから嫁にされるクエスト(マテ


 だってね、ハービーに追われてたなのはさん、

404仮-07 M化.jpg


 こんな転身を遂げていらっしゃったんですものwww

 と、言い切ったところで、とりあえず、


ごめんなさい!!



 その後、無事に合流し、全員での記念撮影をしにいくことに。
  
404仮-08 記念撮影.jpg


 ジュピロスに行ってしまうみなさんが大好きですwww

 左から。

 グレイスさん(エタマジ)、りん(WIZ)、カズさん(セージ)、はちさん(騎士)、ショウさん(プリ)、カロエさん(スパノビ)、スフォンさん(BS)、なのはさん(スパノビ)、セオさん(騎士)。


 こんなトコまで来て、このまま終わるはずなく、

404仮-09 ディミック.jpg


 
こうなりましたw



 
みなさま、お疲れ様でした!!!

 


 
posted by りんりん at 14:23| Comment(4) | いちいちinVerdandi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HD1だったんですね〜
りんさん以外にも、最近一緒に狩りにいったWIZさんがHD1で、かなり驚きました。
私がWIZやっていた頃は、WIZ転職前後の狩り場が時計塔で、パンク相手にHDが効果的なこともあって、WIZになったらSG、HD、QMの3つはすぐに押さえたもので・・・もう考え方が古いのかな?

PTチャット>>
私がポタ要員だったのでPT作成は誰かにお願いするべきでしたね〜
「PT作成お願いします」って言うなら自分でPTつくっちゃうもので・・・
ここらへんは私の効率重視の考え方のせいでご迷惑おかけしました><

M発言>>
これはゴートに追っかけまわされていたからですね〜w
むしろハーピーには火が効くのでSな気分になります。
CBあたりも1だけでも取ればよかったです><
Posted by なのは@いちいち借金生活 at 2009年06月05日 18:09
コメントありです。

>なのはさん
えーと、成長時に必要なスキルがどれなのかということは、すみません、全く考えていませんでした(ぁ
WIZになれるなら、大魔法。それはもう憧れだったのです。だから、マジスレテンプレさんを参考に、SGもLoVも取れるスキル振りにしたら、HD1になったというだけのことで。本心を言いますと、も一個も欲しかったのですが、さすがにそれは諦めました(^^;

>>PTチャット
迷惑だなんてそんなことは決してないです(><
むしろ、どんなPT名だろうというのが、毎回の楽しみなんです。いつも作っていただいてありがとうございます。
あれは、私が状況を把握していないという反省だけで・・・。気にさせてしまってすみませんでした(汗)


>>むしろハーピーには火が効くのでSな気分になります。
ということは、あのMAPだと、SもMも経験できる?!(違w
Posted by りんりん(中の人) at 2009年06月06日 14:09
オレのキャラは基本全部名前だしていいですよ〜
自分のブログで全部だしてますしね(*´∀`)b
じゃないと、なんですぐわかったのかがわからないwww
Posted by グレイス at 2009年06月07日 19:05


コメントありです。

>グレイスさん
ですよね〜。
集会での最初のインパクトがあった出来事だったので、書きたかったのです。自分の記憶として(ぇ
なので、グレイスさんの名前出しても大丈夫だろうなー、とは思ったんですが、ここボカシたままにしてもイイカナと思いまして(^^;
Posted by りんりん(中の人) at 2009年06月10日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。