2009年05月14日

389日目 大物のきた集会・390日目 プチレア

 こんにちわ。BSのかりんです。GW後、初の活動はいちいち集会でした。

 集まっていたのは私も含めて7名。

 狩りには、私でもダンサーのりんでもなくwizで参加しました。一度集会にwizで出てみたかったので、前衛が多いという言葉をキッカケに交代させてもらいました。

 狩りに向かったのは龍Dでした。


389日目(5/12)

 トモエさんが龍之城のポタを出してくださったので楽々上陸です。ポタありがとうございましたるんるん

 ポタ先は、カプラ職員の近く。ダンジョンはMAPの左上にあるのですが、そのまま左上へ向かっては着けません。下から回り込んで左上へ向かないと。
 私ははちさんの後を追ったので迷子になりませんでしたが、大半の方々がこの罠にかかっていました。
 はちさんが違うことを伝えたので、皆さん方向修正されましてダンジョンへ向かったのですが、約1名とんでもないところから現れましたよ。

389 00 ダンジョン前.jpg


そこは、明らかに狙ったでしょう?w



 この後、私は皆さんの後をついていくので迷うことはないと思っていたのに、龍D2で見事にはぐれました\(゚∀゚)/

 しかもなのはさんを巻き添えにorz
 なのはさんに指摘されるまで、ずっと皆さんの後をついていっていると信じていました。まさか間違えたなんて。

 
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 
 ぐねぐね曲がるD2を通過し、D3の前。省略しすぎですよね。何しろ、

389 01 D3前.jpg


 これが今回2枚目のSSだったんですよ。私には、SS無しでの日記は難しくて書けません。撮るという行為をすっかり忘れていました。困ったものです(^^;

 ちなみに、この時の話題はD3のボスがいるかいないかでした。


 そして3枚目。

389 02 半生さん.jpg


 身投げした鯖キャンで落ちたなのはさんが、クルセイダーとなって現れたところで・・・

嘘です、すみません。


 なのはさんが突然落ちたことまでは本当なのですが、クルセイダーさんは半生さんです。ほぼ入れ違いの時間差で合流した形だったので、つい(^^;

 今回のSSの2枚目と3枚目、つまりD3に入ってすぐから半生さんと出会うより前の間に、素晴らしい幸運に恵まれてたんですけど、完全に撮り忘れ\(゚∀゚)/

 なので狩り後にSSを撮らせてもらいました。

389 03 ミョグエ.jpg


ミョグエカードのドロップぴかぴか(新しい)


 ハリセン持った猫という面白いキャラの割りに、期待したより普通なイラストで少々残念。とはいえ、これが思いのほか高額カードでホクホクです。

389 04 記念撮影.jpg


記念撮影ですカメラ


 前方左から。

 りん(WIZ)、セザンさん(プリ)、なのはさん(モンク)、スフォンさん(ローグ)、半生さん(クルセ)、カロエさん(スパノビ)、トモエさん(プリ)、はちさん

 なのはさんがカードを買い取ってくださったので、分配金を受け取るために、再びBSのかりんに交代。そのままでいたことをちょっとだけ後悔しています。

 落ちる前のカロエさんが、ここではとても載せられないことを言われたんですよね(ぇ
注:大げさに書いています。誤解なきようにお願いしますね。


 ここ、絶好のスクリームチャンスだったのに!!!

 BSのかりんは根が真面目なので反応しきれませんでした。ハンマー振るってCRする手があったなと思いついたときには、危険を察知されたらしく落ちられてしまいまして・・・。

 うーん、残念www

 睡魔と仲良し組以外の面々はこの後、ET攻略に向かわれたようです。どうなったのかな。報告楽しみにしています♪

 みなさま、おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)




390日目(5/13)

 集会で狩りに向かう前、倉庫と集合場所の往復の際、とっても気になっていたNPCがいたので、話しかけてみました。

390 00 艦長ヤンセン.jpg


あ、ET関連のNPCでしたかΣ


 10k渡したら会話の内容を進んで、ようやく気付きました。実はりんりん(中の人)ET未経験なのです。このままETへ連れて行かれたらどうしようかと、本気で焦りました(^^;

 無事に会話が途切れてくれたので、平静を取り戻してゲフェンに向かいました。

 集会でミョグエカードというレアが出た流れがありますから、ソロでも多少はその運気が出てこないかなと期待しました。

 確かに多少上がっていたみたいです。

390 01 服.jpg


服のドロップがありましたから(><


 気落ちしたので一度ダンジョンを出たら、りんりん(中の人)が数分寝落ち。その間にはちさんのギル茶がありました。

 奇跡的にもはちさんが戻ってきてくれたので、挨拶をすることが出来ました。良かった!!


390 02 了.jpg

※名前は一部伏せてあります。

 
 ウィスパーカードへの希望は持てないかもですが、それでもしばらくは通おうと思います(^^;


 
posted by りんりん at 14:35| Comment(4) | いちいちinVerdandi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこは、明らかに狙ったでしょう?w>
すみません、素で間違えました><
間違った道に向かってる方々がいたので、「あはは〜間違えてる〜」と見守っていたら、想定外のショートカットをされて1人遅れてる始末。
あわてて追いかけたら・・・やっちゃってました。


しかもなのはさんを巻き添えにorz>
ここはむしろ私が先導したたような?w

りんさんてば、ちょこちょこ集会にこられないことがありますが、その合間の出席された時に限ってカードがでてますよね!
まえのメデューサカードしかり・・・
金銭的に非常に美味しかったです。
あとは売れるかが問題・・・
Posted by なのは@いちいち借金生活 at 2009年05月14日 19:19


コメントありです。

>なのはさん
ええっ、素だったのですかΣ
てっきりわざとかと思ってしまって(汗)
後ほど訂正文を追加してまいります。ごめんなさい(><

D2での迷子は、迷路すぎるからですよ。
どうか、そうだと言ってください(><
なのはさんと一緒に、間違えた道を引き返し他の皆さんのところへ着くまでの間、なのはさんが進む場所にどうしたら進めるのか迷ったことが数回ありましたよ。
障害物が多すぎwww

カードはご自分で使われるのかと思ってましたΣ
露店頑張ってくださいませ!!!

>>合間の出席された時に限ってカードがでてますよね!
それは気のせいです!!w
Posted by りんりん(中の人) at 2009年05月15日 13:32
後ほど訂正文を追加してまいります。ごめんなさい>
いえ、ネタ的にはOKなので訂正文なしのほうがいいですよ〜
訂正しちゃうと笑いのオンパクトが・・・

D2での迷子は、迷路すぎるからですよ>
といいながら、メインとは違う細い通路を抜けたりして進んでたわけですがw
左上の隅あたり。


念属性に追加ダメージの武器カードなので使い道が・・・あるのかな?
露店の値段でてきとうに買い取っちゃいましたが(接続時間も不定期ですし、お金で分配したほうがいいですしね。)、やってしまった感がひしひしと・・・地道にがんばろう。うん。
Posted by なのは@いちいち借金生活 at 2009年05月16日 01:45


コメントありです。

>なのはさん
お言葉に甘えて、訂正文消してまいりました(^^;

>>左上の隅あたり。
あの辺り、他の皆さんから遅れてるとしか思っていませんでしたので、追いつこうとしか思ってなかったんですよね。
だから、MAP見る余裕なく、ただただ前へ進めないことを焦ってました。
あの狭い通路をよく通っていたものですw


>>地道にがんばろう。うん。
そろそろ売れていますように(><
Posted by りんりん(中の人) at 2009年05月17日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。