2009年04月26日

番外 超絶な初心者

 いくつかのクエストを分厚い戦闘教鞭とアマツの転送サービスを利用して、一気にレベル上げ。

 20分強で、72レベルが79レベルになりました。
 ジョブは27のまま(ぁ

 レベルを一息に上げる前と後で、狩りにも参加させてもらったので、その模様も合わせて続きで報告します(^^;



 超絶初心者のwizの様子を見ますか?


 クエストでの愚痴から。
 所持金は常に不足していました。何度も姉貴を狩りに出てサイファで所持金を増やして続けたクエスト。アマツの転送サービスは無料ではありません。モスコビアへは紅白帽使っても1000z。

 超絶初心者のwizがくじら島へ渡る前のmobとの戦闘は大苦戦だったのですよ。なのに、

番外 くじら島へ渡る.jpg


これが2度・・・orz



 経験値をもらいにいくときの愚痴。

番外 リヒタルゼンにて.jpg

 
失敬な! ウルトラマンは正義の味方だ!!!


 冗談はさておき。

 分厚い戦闘教鞭の効果時間が1時間とは忘れていましたから、時間ないのに、と焦りましたよ。10個のクエストは20分ほどで済ませることが出来ました。


 余った時間を時計塔で過ごして、PLスキルの成長を図りました。wizは死ぬことで成長するそうで・・・。

番外 本.jpg


死ぬ。


番外 おじいさん.jpg

 
死ぬ。


番外 おじいさん沸き.jpg


死ぬ。


本当にあっけなく死にます\(゚∀゚)/


 ソロの時はこっそり戦いたいので、近くに立ち止まって見られると相当恥ずかしいです。マジさんに、敵が倒れるまで立ち止まられていたことがあるのですが、どう考えてもマジさんのほうが華麗ですよ。どうかどうか見ないで(><

 RO暦5年超ながら、wizは超絶初心者。マジスレテンプレさんなどを読みまして、脳内で理屈は分かるのですが、実践にはほど遠く・・・orz

 そんな恐ろしいほどヘタレっぷりをまず披露したのは、かくさんの前でした。

番外 火山前.jpg


 ノーグロード火山前です。詳しくいいますと、入るなりのモンハウですぐに引き返したところです。かくさんが居ないのは、再び戻ってこられるのを待っているため。何も分からないwizが来るところではないですね。思いついたまま、狩場提案してすみません(^^; 

 続いてかくさんの提案で時計塔3Fへ。

番外 時計.jpg


 かくさんの手引きのおかげを持ちまして、wizらしい動きが少しは出来るようになったかな。あくまでも少しはですけど(^^;
 東西南北の理解から始める必要があります。ECの存在を完全に忘れていたことは要反省。

 反省したはずなのに。

 かくさん(プリ)、ショウさん(クルセ)、半生さん(プリ)とPD4で狩りの時にもすっかり忘れていました(汗) 

番外 ピラミッド.jpg


 QM、SG3、FWくらいしかスキルは使ってませんが、たった3つですら間違えます。それでも、wiz娘は無傷で過ごせました!! 他のみなさんの動きが的確だったおかけ♪

 ありがとうございました!!

 かなり特訓が必要だと痛感していますが、なんだろ、とっても楽しいです。

 想像してください。初心者なwizの動きを。その動きのはるかに下を行くのが私のwiz娘。それでも宜しければ、どうかまた狩りに誘ってくださいませ。

 最後に、wizは肩が懲りますね(ぇ
 それでも、半生さんの肩たたき(=ハンマーフォール)は丁重にお断りいたしますw 


posted by りんりん at 12:35| Comment(2) | いちいち番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノーグ、前衛さんが居れば安心してひたすらSG撃つだけでも狩りになりますけれど、
DEXなかくさんとのペアだとちょっと大変かもですね・・・orz
MH、お疲れ様でした。
Posted by トリアス at 2009年04月26日 23:10
コメントありです。

>トリさん
ということは、かくさんに無理させてしまったんですね、火山へという私の提案(汗)
氷割りの意味を、かくさんとの時計塔3Fで初めて理解できたんですよ。それまでは、なぜ割るのか分かっていませんでした!(ぁ
アラーム仮面が出来る頃には、PLスキルも向上すると信じてます(^^;
Posted by りんりん(中の人) at 2009年04月29日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。