2009年03月08日

295日目 〜 300日目

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 各所で配置変更があったと聞きました。私が興味を持ったのは1ケ所。フェイヨンのダンジョンです。カタコンを後にしまして、昔、通いつめたフェイヨンの変貌を体感しようと思います。

 情報源は、なのはさんここの記事です。

 フェイヨンダンション4層を目指します。
295日目(3/2 ログイン時間59分間)

フェイヨン地下洞窟 B2F
ソルスケ・アチャスケ増量

 増量という情報にビクついたのですけれど、気になるほどてはなかったです。
 

フェイヨン地下洞窟 B3F
ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除

 何よりもドケビ大量追加に期待を持ちました。なので、GX展開前にプロボックでドケビを呼び寄せたとき、ボロッと四角いものが落ちたものですから、りんりん(中の人)がそれはもう飛び上がりそうなほど喜んだものです。

 それが、

295 00 ムナックカード.jpg


ムナックカードと気付くまでは・・・(¬¬;)



フェイヨン地下洞窟 B4F
ムナック、ボンゴン、将軍が消滅。
ヒェグン追加、数多め

 ここでの興味は、ヒェグン。

295 01 ヒェグン.jpg


 GX5でほぼ倒せるのですけれど、被ダメが痛かったです。それと、ソニックブローを受けたときは焦りました。

 しかし、記憶に残っているのは、

295 02 巨大ウィスパー、ヒェグン.jpg


 巨大ウィスパーとの遭遇でした。Ver鯖の二人がよく遭遇していましたけれど、私もあっさりと。
 配置変更があって一週間。もう少し賑わいのある狩場のように予想していましたけれど、こんなにあっさり遭遇してしまうとは・・・。

 そんなことより、ソヒーにブロボックが効くと初めて知りました(^^;





296日目(3/4 ログイン時間57分間)
 
 ログイン前は、Ver鯖の二人のように、私も白い草と青い草を刈りながらFD4に滞在しよう、と思っていましたけれど、自然と足がFD3へ向かってしまいました。

 そしてまさかの、

296 00 ムナックカード.jpg


ムナックカード追加orz
 このときは倒したすぐにはドロップに気付かなかったので、少し歩き出していました。
 ムナックの帽子についてる御札だと思っ・・・(¬¬;)





297日目(3/5 ログイン時間59分間)

 そのままFD3で狩り続けたかったのですけれど、

297 00 未鑑定品.jpg

 
 この未鑑定品の多さで、早々と重量50%を越してしまいました。

 再びFD3を目指そうとプロンテラまで転送してもらったところで、もう1ケ所気になる配置変更をした狩場があったことを思い出しました。
 そこで転送代を無駄にすることを分かっていても、早々と蝶の羽で逆戻り。


ゲフェン地下ダンジョン B1F
ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除

 FD3での大量さを感じていたつもりでいたのですけれど、ここの大量さには驚いてしまいました。FD3と比べたら、MAPが狭いことや、狩っている人が多いことが影響しているのでしょうね。

 ここでも、妙なほうに縁がありました。

297 01 服.jpg


微妙・・・(¬¬;)


 GD3も配置変更があったそうですけれど、狩りをする勇気はありませんので、この日はアカデミーに戻りました(^^;



298日目(3/6 ログイン時間59分)

 300日目が間近になりました。
 100日目記念のの空気は読まなかったトケビ。300日ならどうかと試してみたくなり、FD3へ向かいました。
 記念関係なく出されたもいるので、ちょっとした対抗心もあります(^^;

 アカデミーから約10分かけてFD3へ移動。

 カードは出ませんでしたけれど、

298 00 エル原.jpg


 この日だけで、エルニウム原石のドロップが5つもありました。





299日目(ログイン時間58分)

 300日目前にして、帽子がきました。

299 00 帽子.jpg


ボンゴンの・・・(¬¬;)


 前日とこの日の約20分で、鈍器3、服1、帽子1がきましたので、重量50%オーバーし、一度アカデミーへ戻り、出直しました。

299 01 ボンゴン帽.jpg


サブマリンが気に入ったようです(^^;


 


300日目(ログイン時間63分)

 期待の300日目。記念日を少しでも感じ取ってくれたのは、

300 01 靴と服.jpg


ムナックでした(><

しかも、決して帽子だけはくれないという、ひねくれ方。


 とはいえ、前日の後半とこの日でドロップした未鑑定品は、8点。

300 01 未鑑定.jpg


 このうち、忍者スーツが1点混ざっていたことだけでも、良しとしたいと思います。
 そもそもあのライさんでもなかなか出ないドケビに挑んだのが間違いでした(^^; 

※時間ギリギリまて狩りを続け、アカデミーへ戻ろうとした段階で、初めて蝶を忘れたことに気付きました。残ったハエの羽を使い切って大急ぎで地上を目指しましたけれど、時間オーバーでした(><


300まで了.jpg


 配置変更を体感したかっただけですのに、私のドロップ運のひねくれ方まで体感した6日間となりました。
 ネタには困らない分、楽しいかも。たまにはリフレッシュするのもいいですね(^^;

 目的を見つけましたので、次回からはVerdandi鯖のダンサーりんに交代します。集会に参加できるかどうかまだ微妙なのですけれど・・・(><



295日目 〜 300日目の記録

Base75.4% → 85 94.8%


所持金   9,859z
(収入)
繰越   18,349z
(支出)
転送代(ゲフェン→プロンテラ)×4   4,800z
転送代(プロンテラ→フェイヨン)×3  3,600z
倉庫代(フェイヨンダンジョン前)   90z


取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3
マグナムブレイク1
フェイス10 キュア1 ディンバインプロテクション3 
デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10


posted by りんりん at 08:54| Comment(2) | いちいちinSara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カードでたーーーーっ!

ムナック・・・w

もう、アクアさんてばオモシロすぎです!(本人は笑い事じゃないんでしょうが・・・


300日おめでとうございます!
Posted by なのは@いちいち借金生活 at 2009年03月08日 14:49
コメントありです。

>なのはさん
おめありです!
早くも300日突入してしまいました(^^;

>>本人は笑い事じゃないんでしょうが・・・

いえいえ、これはもう笑うしかないでしょうwww
ブロガーとしては、ネタがきたと喜べたのも事実ですし(^^;
ただ、アクアの身の上が、とにかく可哀相になってきました(ぁ
Posted by りんりん(中の人) at 2009年03月09日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

