2009年02月15日

287日目 〜 290日目

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 カタコン生活52日目 〜 53日目。その後は、お天道様のもとへ出てリフレッシュしていました(^^;

 いつもよりSS多めです。
 287日目(カタコン生活52日目)。

287 00 エル.jpg


開始5分後のエルニウムぴかぴか(新しい)


287 01 ありがとうございます.jpg


 開始9分後のありがとうごさいます。動き辛い時でしたので、オーラなハイプリさんが立ち去る姿しか見えませんでした(><

287 02 靴.jpg

 
 開始39分後の・・・・・(¬¬;)
 私がドロップしたものではありません。落とされたままになっていた靴です。拾う前から分かっていましたけれど、あっさり重量オーバーになる靴、つまり足鎖でした。





 288日目(カタコン生活53日目)。
 この日は回線が不安定だと感じる日でした。突如として動けなくなり待つこと数秒。

288 00 DL.jpg


 DLのご登場でしたか・・・(¬¬;)
 開始27分後のことでした。これでアカデミーへ戻ることになったのですけれど、ここからアカデミーの画面へ切り替わるまでに数分かかる有様。

 そこでりんりん(中の人)の休憩を挟んだ後、気分転換に外へ出ました。

288 01 チョコ.jpg


 開始39分後と51分後のチョコ。
 カカオ集めに出たのです。当初、saraではチョコを作るつもりはなかったのですけれど、特殊な効果を知りましたので、自作したくなりました。

 私が狙うのは、マーブルクッキーです。マニピ1が出来るとか。私にとっては、たまらなく魅力的揺れるハート
 チョコタルトやストロベリーチョコも魅力的ですけれど、その特殊効果に気づいたのは、既にクリスタルがドロップしてくれたホワイトチョコを露店売りしてしまった後で・・・(¬¬;)
 惜しいことをしました(><

 とはいえ、私がカカオ集めに出たこの日は、チョコタルトとストロベリーチョコに特殊な効果があるなんて全く知りませんでした。
 エンジェラスやブレスについて知ったのは、なのはさんの記事から。既にチョコは売り払っていましたから、知っていたとしても後の祭りでした。



 289日目 〜 290日目

 チョコと3回戦いながら、290日目の前半は睡魔と戦いながら、辻ヒールしようとして誤GXでショックエモをいただきながらorz

290 00 重量オーバー.jpg


290日目開始34分後の重量オーバーに(^^;


 トータル約2時間のヨーヨー狩りで、

290 01 収集品.jpg


 このような収集品でした。※まとめたSSにしてあります。


 プロンテラにいる便利な転送員を利用してウンバラへ。

290 02 ウンバラ.jpg


 カカオ32個はカカオ豆251個になりました。マーブルクッキーの材料として必要なのは10個なので、10の倍数になるまで、カカオを購入しては割ってもらって、カカオ豆を290個にしました。


 続いてフェイヨンへ。

290 03 フェイヨン.jpg

 
 材料は全部私の所持金で買い揃える予定でしたけれど、小麦粉29個を購入したところで足りなくなり、このNPCに恐ろしい顔されて退散。その顔のSS撮り忘れました(><
 しょうがないので、商人サブマリンに卵29個購入してもらいました。その卵分だけなら、サル山で得た収集品で充分足りましたし(^^;


 フィゲルへ。

290 04 フィゲル.jpg


 羽根付きのハートを撮り逃しましたけれど、結構な数のマーブルクッキーが出来ましたわーい(嬉しい顔)
 ただ、クリスタル産のチョコを露店で売ってしまったのは、やはり後悔してしまいます。今回集まったイチゴは、露店で販売してもらうことにします・・・。

 

287 〜 290 了.jpg


 いいリフレッシュになりました(^^;
 気分新たにまたカタコンへと戻る予定です。


 蛇足的計算。
 
 アクアのセーブ地はアカデミー。そのため倉庫代は無料。
 しかし、アカデミーの登録地はゲフェン。転送代を削るためにプロンテラに登録地を変えるかどうか迷いましたけれど、そのまま向かいました。変えたとしてまたゲフェンに戻すことを考えたら、同じかなと判断しました。
 狩場と各地から戻るための蝶の羽はレイスから大量にいただいていますので、計算に含めません。

 狩りへ向かうための転送代。1200z
 プロンテラの無料転送利用のための転送代。3,600z
 追加購入したカカオ6個。6,000z
 小麦粉29個。29,000z
 卵29個。29,000z

 合計68,800z

 アクアの場合は、マーブルクッキー1個につき、約790zかかったことに。これを後悔しない効果があると期待しています(^^; 



 
287日目 〜 290日目の記録
(2/12 ログイン時間51分間)
(2/13 ログイン時間31分間+24分間)
(2/14 ログイン時間58分間)
(2/15 ログイン時間34分間+24分間)

Base85 43.3% → 85 52.1%



所持金   14,599z
(収入)
繰越   54,429z
(支出)
287日目転送代(ゲフェン→プロンテラ)   1,200z
290日目転送代(ゲフェン→プロンテラ)×3   3,600z
290日目カカオ購入×6   6,000z
290日目小麦粉購入×29   29,000z
290日目倉庫代(ゲフェン)※誤クリックorz   30z



取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3
マグナムブレイク1
フェイス10 キュア1 ディンバインプロテクション3 
デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10


posted by りんりん at 08:51| Comment(2) | いちいちinSara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同様に、
生体2F、クエ進行中の出来事。
突然固まるPC。
直前に見えたのは剣士と商人数名。

回避あるし、アスムあるし(Lv3だけど・・)大丈夫よね!

再起動後、立っていたのはセーブ地点。
そして知る、驚愕の事実!!!

あっ、盾が無形・・・・・。

動けなるのって怖いね。

それはそうと、あのエンジェリングのジューサー下さい!



Posted by テトラ at 2009年02月17日 09:02


コメントありです。

>テトラさん
PCが突然固まるときって、大概ヤバイって思うときですよね。数秒おきのコマ送りでそのヤバさがはっきり見えたときには、無駄と分かっていてもハエを必死に連打します。
本当に怖いです(><

>>あのエンジェリングのジューサー下さい!
もらえるものなら、私も一台欲しいです!!

Posted by りんりん(中の人) at 2009年02月17日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

