2009年02月02日

281日目 ニ度目の挑戦

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。昨日は更新できませんでしたので、本日は二本立てです。こちらはニ本目。

 地道な稼ぎを続けていた結果、

281 00 盾.jpg


ついにタラ盾を購入できましたぴかぴか(新しい)


 商人サブマリンの所持金が20k足らずと消耗品すら買い足せないことになってしまいましたけれど、かなり嬉しいです。

 騎士団への二度目のチャレンジをすることに。魚は500個持ちました。




 騎士団の入り口でSP回復を待っていましたら、

281 01 入り口.jpg


 光が差しこんできました。なぜかは分かりませんけれど、何かいいことが起きそうな、そんないい光景ですねるんるん

281 02 辻ありがとう〜.jpg


 一度ならず、二度三度とすれ違うたび毎回の辻支援をありがとうございました揺れるハート



281 03 カリツ.jpg


カーリッツバーグはGX10を1回で落ちました。


281 04 レイス.jpg

 
レイドはGX5。


 どちらも支援が効いている間ならの話で、実際は、

281 05 休憩.jpg


ほっとんど、座っていました(^^;

170個も魚を消費しているにも関わらず。


 こちらに、『カーリッツにはGX10+バッシュで』と載っていましたので、GX10の後はバッシュで追撃してみたのですけれど、倒れる気がしません。

 私ではまだまだ無理のようです。

 それ以前に、

281 06 南無.jpg


魚では回復が間に合わないということは分かりました(><


 


281 07 了.jpg


 カタコンへ戻って落ちました。白ポーションを買うためにも、また地道な稼ぎを続けます(^^;



281日目の記録(2/1 ログイン時間49分間)

Base85 11.0% → 85 14.5%
Job 50


所持金   54,429z
(収入)
繰越   54,969z
収集品売却   7,460z
(支出)
ジョンダ転送(ゲフェン→GH)4,000z×2   8,000z



取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3
マグナムブレイク1
フェイス10 キュア1 ディンバインプロテクション3 
デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10


posted by りんりん at 13:35| Comment(5) | いちいちinSara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と装備揃ってきてますね〜

>GX10+バッシュ
追撃はHXでもいいかもしれませんが、ここはGX使いとしては GX4Hitを習得するのがいいかもしれません。

これが使えると、深遠さんもGX10*2でいけるようになります。
カリツさんはとてもいい練習相手です。

>魚では回復が間に合わない
そこで、レイドリックcですね。

レイドリック様、カーリッツバーグ様、カード出してあげてください!

GX狩りの半分ははお座りです!

Posted by テトラ at 2009年02月02日 16:28
クロニアル安!
Sara鯖のそうばでしょうか!
それともミラシーだからかな?
Posted by なのは@いちいち借金生活 at 2009年02月03日 00:47

コメントありです。

>テトラさん
ステキなお祈りをありがとうございます♪
きっと次に騎士団へ行く時には、効果を発揮してくれるものと期待します!!


>>GX狩りの半分ははお座りです!
カタコンでお座りには慣れたつもりだったのですけれど(^^;

>>GX4Hitを習得するのがいいかもしれません。
深淵さんをGX×2でいけるとはテンプレにもありました。
でも、そのテンプレには、アクアの今のINTでカリツがGX10確殺ともかいてあったような。
なので、恐らくといいますか確実に、装備不足と感じました。
装備が完全に揃うまでにまだまだ時間かかりますので、その間にはきっと4段HITも身につい・・・ているといいな(^^;



>なのはさん
挿してあるのがシールドだからですね。レイドC単体は倍以上していましたよ。
ちなみに、タラシールドを購入した同じ日。+6タラ鏡盾が露店に出ていました。1.6Mで。
あと200k所持金があれば買ったかもしれません(^^;
Posted by りんりん(中の人) at 2009年02月03日 13:30
オレでもカリツGX10確殺出来ませんよ(;´Д`A ```
たまに3HITでも倒れてくれますが確実ではありません。
ヒール10砲の追撃で倒れてくれる程度でしょうか。

あと、深遠様はオレの装備でもメッチャキツイです!!
回復財連打したくないからキツく感じるのかもしれませんが・・・

ちなみにシールドでも安いのは精錬値のせいです。
+4だとめっちゃ安いですよ〜
Posted by グレイス at 2009年02月03日 17:39

まず、私のコメントレスの訂正を(汗)

誤 : レイドC単体は

正 : タラフッグC単体は

なぜいきなりレイドCが出てきたのか(¬¬;)
大変失礼しました。お詫びして訂正いたします。



コメントありです。

>グレイスさん
辻支援がある間だけの優越感でした。>GX10一回でのカリツ
支援が切れたら、GX10×2でようやく倒せました(><

深遠戦は、アクアではとても考えられませんので、りんりん(中の人)妄想の域を超えることはなさそうです・・・。

でも、+4でも石盾は高かったですよw




>>
Posted by りんりん(中の人) at 2009年02月04日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

